やゆさんブログ

1歳男の子パパの雑多録〜

卒乳戦争!助けて!

うちのボス(子)。1歳6ヶ月を過ぎまして、

いよいよ卒乳させようか! 

となってきました! 

 

というのも、

バーバが遊びに来てくれていた時に、一日中テンションの高かったボスが

夜までおっぱいのことを忘れていた時があって!

「お?おお?これは卒乳できるのでは??」とあーちゃんとテンションが上がり、卒乳をじんわりスタート! したのはいいんだけど、、

 

これはもはや戦争だ!

ですが、急に「おっぱい卒業ね^^」と言っても、当然聞くわけはなく。。

いざもらえないとなると、もう泣くなんてもんじゃない。

泣き叫ぶ。いや、絶叫してる。笑

「えーんTT」とか「わーんTT」じゃない。

「あああああアアアアアあああああ!!」です。笑

 

ですが、ここで引き返したら元も子もないということで、

ルールを決めました。

 

おっぱいをあげるのは、朝と夜1回づつ!だけ!

段階的にやめさせる作戦。

 

まぁ、これもそこそこうまくいってたんですが、

 

お昼とか外出先で、急におっぱいが欲しくて泣き叫んだりしてしまうと

どうしても静かにして欲しい場面なんかで、、、

あげちゃう。

(僕じゃないよ。あーちゃんが笑)

 

これがダメなんですよね。。わかってるんだけど、、、

みんなどうしてるんだろう、いい方法あったら本当に教えて欲しい。

 

一回例外を作ってしまうと、もうボスのペース。

「おい!この前はくれたやろがい!おっぱいよこさんかい!」と絶叫TT

 

特に、夜寝る前。眠りにつく時の要求の強さったらない。

 

「物理的諦め作戦」

なんとかこれでたたかえてる。笑

僕が抱っこして、ある程度落ち着けて。一緒に添い寝して。

寝室のドアを完全に閉めて、あーちゃんの元へ行けなくする。

 

今の所、

1:おっぱいのあげる時間にルールを作る

2:物理的に無理な環境を作って諦めさせる

 

これで応戦してるけど、このままで卒乳が完了するのかな、、、

 

昨日なんて、僕のTシャツをめくっておっぱい出そうとするほどに

おっぱいを求めてるボス。

 

卒乳戦争、いつまで続くのか。